2018年4月19日木曜日

小さな小さなお母さん

健診にいつもついて来て、聞き分けのある二歳の女の子。
お家での様子を聞いたところ
やはりお手伝いをよくしてくれている、との事でした。
今日はそのママから聞いたエピソードをご紹介します。

ある日、ママが赤ちゃんと二歳のこの姉ちゃんをお風呂に入れおわって
最後自分の身体を洗っている間の出来事です。

先に上がった赤ちゃんが、リビングで大泣きしている声が聞こえてきたそうです。
ママは温まるのもそこそこにお風呂から上がる準備を始めました。

大泣きしていた赤ちゃん・・・
見るに見かねた二歳のお姉ちゃんのとった行動、
ママが大急ぎで上がって来て見た光景は・・・

踏み台を持ってきてキッチンのシンクに背伸びして立ち、
せっせとミルクを作っていたそうです。

しかし・・・そこはご愛嬌。
哺乳瓶にお湯ではなく、冷たい水道水を入れて
ミルクの粉を溶かしていたそうです。

なんともなんともびっくりしました!とママ。

妹が大泣きしているのをなんとかしなきゃ!と思うけなげさ、
ママの日頃の行動を見よう見まねでやろうとする行動力
わずか二歳ですごいな〜と思いました。

今はさらに下に妹が生まれ、二人のお姉ちゃんになりました。
ますますママの右腕として大活躍しているのではないでしょうか?!



0 件のコメント:

コメントを投稿