2017年8月10日木曜日

ベビーマッサージ教室

17回目のベビーマッサージ教室のママとお子様達です。
(最終日、1組の欠席で、お写真載せられなくてすみません)


今回のクラス、様々な訳ありで(私の都合も含め)
スタートから終了まで、なんと7週!!
通常は4週間です(^_^;)

その甲斐あって、お子様達の成長を間近に見ることが出来、とても楽しい7週間でした。

7週間も経てば寝返りはお手の物、
ハイハイしそうな子、よーくお話しする子、よーくお話を聞いてる子・・・

そんな可愛い天使ちゃんたちは、これからもスクスク成長してくれると思います。

ママ達も子育てしていく中で、楽しいことも沢山あるけど、
不安な事など、子育て中の悩みを打ち明けたりと、
色々な意見や思いを共有できました。

子育ての悩みは自分1人じゃないん!!
って所に気付いたら少しは楽になれるのでは?
という私の経験から、あえて愚痴ってもらってます(笑)

そして、明日からまた頑張ろ!!
いやいや・・・そんなに頑張らなくて良いんだ!!

こうやって皆んなから刺激を受けるのもまた良いですね(^。^)


0 件のコメント:

コメントを投稿