2015年12月25日金曜日

今どき事情

メリークリスマス


今年は暖冬で、サンタさんの乗ったソリが動かないのでないかと心配になりました。
みなさんのところにはサンタさんはきましたか?

今朝枕元に何か届いているかと期待しましたが
いつも通り、外したメガネとiPhoneしかありませんでした・・


ところで、昨日健診にきたママと5歳と2歳の男の子のお話です。

「サンタさんに何をもらうの?ゲーム?アンパンマン?」と
今どきのお子さんが好きそうなものを聞いたたつもりでした。

ところが、返ってきた答えが、「入浴剤」と「ドライブ」とのことでした。

その場に居合わせた院長と私は、返す言葉に困ってしまい
「入浴剤?え?草津の湯とか?? 子供で入浴剤欲しいなんて渋いね~」
「え?ドライブ?肩たたき券ならぬドライブ券か?」と頭の中をぐるぐる妄想し、
なんて言葉を返してあげれば良いのかしばし空白になりました。

そこに同じ位の子供を持つスタッフが、

「あ~!あの入浴剤ね、今流行っているのよね、でも高いのよね~」
↑ どうやら子供に人気の溶けると何かが出てくるタイプの入浴剤らしい

「あ、ドライブって仮面ライダーのあれよね、今人気ですよね~」
↑ 戦隊ものの名前らしい

と即座に対応してくれました。

院長とわたしは全くイメージが湧かず・・・
でも全ての謎が解けてスッキリそして爆笑したひとコマでした。

この一連のやり取りを聞いていたママはケラケラ笑うばかり。
きっと、お腹の中の赤ちゃんはみんなの笑い声が
クリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿