2015年10月8日木曜日

リフレッシュの時間



皆さんにとってリフレッシュとはどんな事をしている時ですか?

年中無休、24時間の子育てをしているママ、時には息抜きも必要ですよね。

そもそもリフレッシュとは元気を回復する事、
生き生きとよみがえらせる事だそうです。

毎日お子さんと向き合い、時には行き詰まる事もあるでしょうね。
そんな時はリフレッシュして元気を回復させてみて下さい。


この記事を書いてる私のリフレッシュ法は、
「マラソン」「買い物」「お酒」です。


先日のマッサージクラスの中で、同じくマラソンするパパがお二人いらっしゃいました。
お二人とも鍛え上げられた体、そして日焼けをした真っ黒な大きい手で
我が子をマッサージしている姿に、とても微笑ましく感じました。




又、同じマッサージクラスのママの中には、自分探しをしていると言う声も。
これから色々な事にチャレンジして、沢山の自分をみつけてみてはいかがでしょうか!

ママがリフレッシュすると、家族みんなが笑顔になる事でしょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿