2014年7月5日土曜日

ベビーマッサージ教室での交流


子育てをしているママたちは日々の生活に追われ、
なかなか自分の事、夫の事を振り返る機会がないようです。

楽しく子育てをするのには、
まず自分の事をもっと好きになり、旦那様とも仲の良い夫婦でいられたら
何より家庭が明るく楽しくなると思います。

そこで、ベビーマッサージ教室に来ていた方に
自分の良いところや旦那様の良いところ、お互いの事を話してもらいました。


印象的だったのは、
自分の良いところはなかなか思いつかず考えてしまう方が多かったのですが、
旦那様が奥様の事を凄く想いやっている事でした。



お互いを改めて見つめ合うのは新婚以来ですよね。
沢山の素敵なお話がでてきて、皆様とても良い表情をされていました。


他にも

マッサージをするとすごーく声にだして笑ってくれる子供の表情を見て
心の底から幸せを感じるママ

お家でのお風呂の時に裸で娘(2ヶ月)と向き合う複雑なお父さんの心境

お兄ちゃんが幼稚園に行く前に、自分の身支度をさっさと済ませ、
妹をマッサージしてから園へ行く、妹想いのお兄ちゃん

いつも頑張っているママ応援し、
一人で抱える事のないよう労っているママ想いのパパ

子供のお陰でご近所さんから沢山声をかけてもらえて、
一人ぼっちじゃないんだと嬉しく感じるママ

動物や弱いものを大切に出来る子に育って欲しいと我が子の未来を描いてるママ

沢山の幸せ溢れるお話をありがとうございました!
これからもご夫婦仲良く楽しい子育てをなさって下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿