2014年3月25日火曜日

いくつになってもママの手大好き


ベビーマッサージ教室に通うママのお話です。

ママが赤ちゃんにマッサージを始めると、
座布団をかかえて横に並ぶお姉ちゃん。
自分もマッサージされたい様子。
けれどそこは流石お姉ちゃん。
赤ちゃんが先、自分は次と、座布団抱えたまま順番待ちしているそうです。
時にはお姉ちゃんが妹にマッサージしてあげる事も。
何とも微笑ましい姉妹ですね



赤ちゃんは自己主張が出てくると
仰向けに寝ているのも嫌なので、
マッサージも思うようにはいきませんが、
そんなときは無理せず自由にさせてあげましょう。
そして少し大きくなってくるとマッサージを喜ぶ時がきます。


ママは「まってましたぁ~」かの様にマッサージしてあげてくださいね。
子供はいくつになっても、ママの手大好きですよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿