2013年12月2日月曜日

ミニ合宿





入院中の生活を合宿と表現してみました。

合宿って聞くと
運動部の厳しいイメージが思い浮かぶかもしれませんが
当院のミニ合宿はちょっと意味が違います。

まず一番に美味しいご飯が食べらること!
これは大きな違いですね(笑)

そして、愛おしい我が子との第一歩が楽しく踏み出せるよう
子育てのアドバイスをもらいながら、親子の幸せタイムを過ごせること
そんなほのぼのした合宿なのです。

この機会にたくさん質問してください。

そしてスタッフに遠慮せずいつでも声をかけてください。

当院の授乳室からはいつも笑い声が響いていて温かく和やかな雰囲気です。

年齢も住んで居るところも違う初めて出会うママたちが
お誕生日が近いという縁で意気投合し、強い絆で結ばれます。

雑談を交えながら、育児書にはない子育てのことやお産の振り返りをしたり、
たまに夫の愚痴?などを言い合ったり…などなど
いつの間にか和やかな交流の場にもなっています。

夜中の授乳は眠くてつらいものですが
授乳室に行くといつも灯りがついていて
当直の助産師が温かく迎えてくれます。

そして一緒に授乳しているママとお話しできます。
ひとりじゃないんだ!という心強さももらえます。

是非、当院のミニ合宿、楽しみにいらしてくださいね。

待ちに待ったお子さんとの新しい生活の第一歩を肩の力を抜いて、
スムーズに踏み出せるよう、
そして自信を持って笑顔でご退院できますよう
スタッフ一同、心より皆さまをお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿