2013年11月11日月曜日

冬探し

立冬を過ぎて暦の上ではもう早くも冬ですね。

ついこの間まで「暑い暑い」と言っていたのに、
巷ではクリスマスの話題も聞こえてきます。
最近は日も短くなって
一日があっという間に終わってしまうような気がしませんか?


今日生まれた赤ちゃんです!
妊婦のみなさんに提案です!
朝ゴロゴロと、なかなかお布団から出られない、
もしくは
ご主人を送り出してから二度寝?なんてしていませんか?

お天気の良い日には
思い切って外に出て、新鮮な空気を吸いながらストレッチ!
そして海沿いをウォーキングなんていかがですか?

私は雪国育ちなので
冬の太陽が何よりもありがたく感じます。

自分のペースでよいので
いつもの車生活から少し離れて『冬探し』してみてください。

いつもは見逃している風景も
ゆっくり歩けばたくさんの発見がありますよ。

上を見れば木々や植物の紅葉、
下を見れば早春に咲く水仙の芽、
耳を澄ませば落ち葉を踏む音、波の音も素敵です。

昼夜逆転なんてもったいないです。

ぜひ、自然の多いこの三浦、横須賀地区の
妊婦さんならではの妊婦生活楽しんでください!


0 件のコメント:

コメントを投稿